もう何やかんやで大晦日!自分としては1年があっという間だった。ご覧いただいている方も、今年は色々あったと思うが嫌なことは忘れて、いい思い出だけを回想してほしい。自分も今年いただいた中から忘れられない旨かった魚介を振り返って紹介したい。
ランキング発表
熱々ご飯に乗っけてわずかな具材を混ぜる簡単なレシピだ。
忙しい時にはご飯パックをレンチンしてる間に食材を準備し3分で完成する。これが本当の3分クッキング!
今までいくつかの魚でなめろうを試みたが、この魚は本当にクセや臭みがなく格別な味わいだった。包丁ではなく初めて引っ張りみじん切り器を使ったが、なめろうをフンワリ仕上げてくれる。
色々試したが生よりも旨味が凝縮され、わずかな生臭さも完全に一掃されて楽ちん調理。
色々養殖物の魚の刺身をいただいたが、自分がいただいた養殖物の中では一番旨い魚ではないかと思う。養殖ブランドの最高峰ではないか。
そしてついにその王座に輝いたのがこちら!
価格が価格だけに当然そうなるわなと思われるかもしれないが、それだけあって天然物のブランド力には養殖物では到底追いつけないと確信した一品だ。
まとめ
今年を振り返って旨かったものを思い返してみると、紹介してきた中で旨いものは他にもあったが、今回は涙を飲んで厳選した。自分個人の感想だが、おそらく万人にとって同じように共感してくれるのではないかと思う。年末年始にかけて街に繰り出すと店先では旨そうな海の幸がふんだんに目に留まる。この時期は少し懐があったかいので、旨そうなものがあればためらわずに購入してまた来年アップしたい。引き続き応援してもらえるように模索したい。2022年もよろしく!